見出し画像

その気になったときが攻め時

なんかやる気になるときありません?
誰でもあると思いますが、見逃しちゃいけないと思います。

おはようございます。心理カウンセラー大山です。
ラジオ配信を毎日欠かさず行っております🎙

その気になる。その!「気」になるんです。あるじゃないですか。
やる気とか元気とか勇気とか、○○気って。
その!「気」になるんです!
・・・。ちょっと落ち着きますね☕( ´Д`)=3 フゥ

画像3

これいいですよね☝(^^) いっぱい使いますm(__)m

ちょっとエモい記事を書こうと思ったんですけど、ちょろちょろしてるだけになってしまいました。ここから本題です。


その気になる!

画像3

なぜか分からないけど、すごく落ち込みやすいときと、逆にその気になっちゃうときあると思うんですけど、そのチャンスを見逃してませんか。その気になったときって自分を否定しないんです。
チャンスなんです!チャンスタイム。

多分、誰が止めても止まらない状態に入っているとき。
そんなときに違うことしちゃうとチャンスタイム終了しちゃうんです。

何をしなければいけないか。何をすればそのチャンスタイムとやらをうまく活用できるのかというと、「自分にまかせること」
自分を信頼してその気になっているのであれば、あれこれ考えないで自分の意志に任せていいんです。


自分を信じないと動かない

画像2

今の時代って自分を信用しないと流されやすいと思ってます。でも忙しくてそんなに自分と向き合ってなかったりしてると思うんです。自分の「その気」を利用することで回避できます。

落ち込んだりしてるときは、ゆっくり戻ればいいのですが、その気になったときは猛ダッシュしてみてください。
落ち込んで少し戻ったとしても、それ以上必ず進めます。

自由度が高くなって自分を責める機会というのが、実は減ったと思いきや増えてます。自由なのになんで動かないのか。などいろんな事考えちゃうんです。自由だから。

では、自由の邪魔してることって何だと思いますか?

疑いです。

自分を疑っちゃうんです。チャンス過ぎて!

うまくいきそう過ぎて(言葉おかしいけど・・)疑っちゃうんです。

うまくいきすぎてるけど大丈夫?
やめたほうがいいんじゃない?って

ですが、

自分の力を最大限に発揮してるときって自分を疑っちゃだめなんです。
自分の存在ごと肯定しちゃって任せる。疑ってる時間も勿体ない!
そのくらい自分を信じてみましょう。
根拠なんていらないし、自信もなくていい。

カッコ悪くてもいいし失敗してもいい!
もうなんでもいい!

走れ!登れ!

俺のことは気にしなくていいから先に行け( `ー´)ノ


今までどうだったかはこの際気にしないで、今日からその気になったときには自分を信頼して「その気」に任せてしまってください。

そんな訳で、誰かに求めらえる人間になるには
自分が求める自分で在りましょう。

最後はまたエモい文章になってしまいましたが、ライティングを勉強してたら文章が乱れました。失礼しました。
ライティングのテストしたら不合格だったよ👍

最後までありがとうございました。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。