2020年の今年欲しい物

欲しいけれど迷ってなかなか買えないもの、行けない場所のリスト。最近はTwitterのタイムラインから流れてしまって探せなったりするし、商品名や店名を忘れてしまうことも多い。

■行きたい所

蔵前にあるチェコ雑貨屋「チェドック」
https://twitter.com/cedokstaff

チェコガラスのnichinichiさんのアクセサリー展示会。リング欲しいな。フリーサイズで男性も使えるものがあると良い。

nichinichi accessory exhibition @CEDOKzakkastore 2020年1月4日(土)から1月26日まで(日) | CEDOKzakkastore http://www.cedok.org/1116

→行きました

根津の雑貨「うなぎの寝床」
東京都台東区谷中2-3-3

「アメ横の路面の叩き売りの魚介は解凍→冷凍→解凍を繰り返した超粗悪品。」は除くとして、アメ横の地下とか定食が揃う吉池食堂とか、まだ行ったことなかった。

■欲しい物

オリンパスのデジカメTG-6
接写や深度合成ができる。水生昆虫を撮影するにはマクロ撮影が必須。5万円くらい。

スマートウォッチ
一番手頃なのは、xiaomiのMi band4で4000円で買える。電池の保ちは20日くらい。

どのスマートウォッチでも大差はないが、頻繁に充電が必要だと必要な時に使えないし、電池を心配して使いたくない。

ということで、8000円くらい出せば電池が45日持つ。セールタイミングなら2000円引きくらいになるが、そのタイミングがわからない。

VRゴーグル
VRゴーグルで視力が回復した事例が去年話題になった。7月のことだ。そろそろその時買った人たちの回復事例聞きたいのだがあまり見かけない。

アクションカメラ
アクションカメラにも色々あるが、おもちゃにするには高いので迷っている。持ち歩くほどの魅力がある製品が欲しい。使い比べられると良いんだが。

2万を切る製品もあり、勢いで買ってしまうべきなんだろうが...

https://jp.gearbest.com/gimbal/pp_009765272700.html?wid=1349303

ハンドヘルドジンバルは「DJI OSMO POCKET」という画期的な製品が出た。

Xiaomiの新製品は2万円を切る先行セールしているが、人柱になる勇気がない。

■食べたい物

2019/12に池袋店がオープンした台湾スイーツ「騒豆花」ではパンケーキも扱っている。食感が気になっている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?