見出し画像

【駅巡り】根室本線 布部駅・山部駅・下金山駅・金山駅・東鹿越駅・幾寅駅・落合駅 現役時代の姿【駅レポ】廃止寸前訪問


早いもので、富良野駅〜新得駅間にあった
布部駅〜落合駅が廃駅となってから
6週間以上もの月日が流れました。。。

本当は各駅の駅レポにしたかったのですが、
写真がありすぎて選べないので
昨年12月から今年の3月にラストスパート毎月訪問した時の写真をまとめました。

なお、当記事の時刻表は全て
2024年3月にダイヤ改正した後のものを掲載しています。

撮影:2023年12月~2024年3月

布部駅



山部駅



下金山駅



金山駅



東鹿越駅



幾寅駅




落合駅



どの駅も大変魅力的で、何度も通い、時を忘れて夢中になったものでした。

2016年の自然災害により線路が寸断され、そのまま放置して列車代行バスが走っていた時点で
いつかは消える定めではあったものの

やはり、惜しい路線をなくしたものだと思います。



写真・文:ysd
※無断転載禁止※


この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(__)m

サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m