見出し画像

理解よりも認めること - ジョンヒョン

ずっと覚えておきたい考え方をメモ。

「理解よりも認めること」

「理解できないことでもそれを受け入れれば気持ちは楽になる」

韓国のアイドルSHINeeのメンバー、ジョンヒョンの言葉です。

認めるって、難しいね。許したいね。対立せず、相手の軸で考えたいよね。どうしても反発してしまいそうになるね。「違うよ、頭おかしいんじゃないの?」って。

たぶん、みんな、おかしいから。正しい、間違っている、ではなくただ存在しているだけ。ただそれがそこにあるだけ。ただあなたがそこで生きているだけ。

嫌な思いをしても「そうなんだね」って平気な顔をしていたい。フリでも。