見出し画像

SONYα7Ⅲ+TAMRON28-75mmと行く初めの高尾山

天気が良かったので、東京4年目にして念願の高尾山に行ってきました。
、と言いつつ理由の8割くらいは新しく買ったSONYα7Ⅲ + TAMRON28-75mmの試し撮りだったりします。

巷では「一眼殺し iPhone XS」が話題ですが、ちゃうんや、ワイは一眼ボティーの可愛くもイカツイ筐体にこそ所有欲をそそられるのだ。だからスマホでも一眼並の綺麗な画像が撮れたとしてもオールオッケー。仲良く行こうぜブラザー。

ということで、

ジーパンでも登れるくらい余裕だと聞いていたので完全にカジュアルスタイルで来ましたが、確かに全然大丈夫でした。9月の下旬でそれほど暑くもなかったので汗もほぼかきませんでした。 ※リフトを使った場合です。

最寄りの高尾山口駅。造りがかっこいい。

上りはゴンドラではなく、リフトを利用しました。往復900円弱。なんとなくリフトの方が楽しそうかなと思い。
この日は3連休の中日の晴れ間だったので結構混雑してました。リフトも30分待ちとか。

リフトはいくつになってもテンションあがるよねぇ

リフト降りてすぐ、山頂ではなくてもすでに結構景色が良い。

リフト降りてすぐの茶屋でいきなり休憩。海外の方もたくさん。

テラス席もあり、見晴らしがめちゃ良い

まぁ飲むわけですよ。グラスがかわいい。

団子が名物らしく、至るところで売られてます。

ご飯食べたので山登り再開。

屋根に謎の御札?出資者印?模様が彫られたり貼られたりしてて渋い。

煩悩を悔い改めるマニ車的なやつ。自分に必要なやつだ...

ラクショーと名高い高尾山にも一応トラッキングコースっぽい箇所があります。一緒に行った母ややや疲れてました。
想像していたよりはそこそこ歩く。1hほど。

山頂到着。
山頂込みすぎ問題。八王子にもディズニーランドあったんか...
普段はこんな事ないらしいです。

さすがに景色は結構良い

下りの階段も多いよ

3連休の影響で、帰りのリフトも45分待ち

けーる。

オメーら、まだそんな商売してんのか。

高尾山口駅からリフトで登って、上でご飯食べて、山頂ぶらぶらして、駅までまた戻ってくるまでに5時間かからないくらいですかね。通常時だと3時間ちょっとくらいかもです。昼前に上がるくらいがおすすめ。

おしまい。

読んでいただきありがとうございます! Twitterでもつぶやいています 👉 https://twitter.com/yutatatatata