見出し画像

今年の目標

▼1日の記事にも書きましたように,昨年は3冊組の長文読解問題集を上梓することができました。といっても,執筆にまる2年かかりましたが…。

▼今年は過去に監修したとある問題集の改訂作業がありますが,それ以外に目標としているのは,「英単語」の問題集を作ること,です。もっとも,これも今年出せるわけではなく,きっと今から2年ぐらいかかる可能性がありますが(苦笑)。

▼ずっと温め続けてきたアイディアはあるものの,まだひな型を作ることができていないので,まずはそのひな型づくりから。しかし,ひな型を作るためにはデータを整理しなくてはなりませんが,どのようにすれば最も効率的にデータを処理できるのかも暗中模索状態…ということで,実質的な作業に移れるのはしばらく先になりそうです…。

▼英文法についても,一つ,とあるアイディアはありますが,これもどこまでひな型が作れるか…。まあ,あれこれ考える前に,まずは動いてみないと,ですね。

▼そして,note の更新もなるべく頻繁に行いたいと思います。過去に書いたマガジンの更新もですが,新規に英単語に関するマガジンを作ろうかな,と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?