見出し画像

プチ遠出( ̄▽ ̄;)

▼お友達で,現在はニューヨーク州のウッドストックに在住の作家・小手鞠るいさんがTwitterでこんなつぶやきをしていました。

▼そこで,たまたま昨日,時間があったので,広島蔦屋書店まで足を運んでみました。広島市の中心部からは少し離れていて,広島駅から電車とバスを乗り継いで40分程のところにある LECT というショッピングモールの中にあります。

https://lect.izumi.jp/

画像7

▼ちょうど昼時だったので,書店に向かう前にフードコートで腹ごしらえ。とろっとろに煮込まれた牛すじカレーを。( ✧﹃✧)

画像2

画像3

▼お目当ての場所は北館2階にありました。なお,写真はお店の方に許可を頂いて撮影・アップしています。

画像4

画像5

▼小手鞠さん,こんなにたくさん児童向けの本を出しておられたと知って驚きました。

画像6

▼担当の方にお話を伺ったところ,これでもまだ一部に過ぎず,スペースの都合上,これしか並べられなかったとのことでした。

画像7

▼この特集は12月初旬までとのことなので,お近くの方は(もちろん,遠くの方でも)是非訪れてください!店内には素敵なカフェもあり,とても居心地のよいお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?