見出し画像

【腐らなかった息子の心】


看護師ママって

毎日が慌ただし過ぎて
子供との向き合える時間がないと思う。


テキパキ働くママが多いから
自宅に帰っても

子供から的を得た答えが返ってこなかったり
言いたい事が明確に伝わらないと


無駄な時間を
過ごしている気がしてイライラしたりする。


これ、
看護師ママあるあるかなと思います。


だけど、
子供との時間に無駄なんてないはず。


次男が怪我続きで
サッカーが出来なかったとき 

次男は私に言ったんです。


「俺、腐るのやめるわ」
「ママだって、
色々あったから俺も乗り越えようと思って」


息子のこの言葉を聞いたときハッとしました。

看護師でイライラしていたころの私には
次男はこの会話を

してこなかっただろうなって。


子供は母親の気持ちや状態をよく理解してますよね。


子供の話を聞いてあげられる 
そんな環境を整えてあげられる

母親でいたいけど


子供のと心の声と会話する。

なかなか出来ていないかも😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?