見出し画像

【無になりたい反抗期①】


先日、看護師の生徒さんと
「最近どうですか?」と勉強の進み具合を聞きながら
子供の反抗期についてお電話してました😌

反抗期って驚くほど私たちは母をイラっとさせてくれますよね!


我が家も今は落ち着いていますが

私が看護師で忙しくしていた頃は
特に長男が酷いものでした。


学校へは行かない
昼夜逆転
私の作ったご飯には手を付けない
食べるのはおやつやカップ麺
返事はしないし
壁に穴をあけてみたり
窓ガラスまで割られました


私が夜勤明け
玄関を開けると息子の靴があり

また学校へ行っていない。


私がこんなに夜勤で頑張って稼いできているのに何なのよ!

学校ぐらい行ってよ!
何が不満!
これ以上どうして欲しいのよ!

私もヒステリックに怒鳴りつけ
取っ組み合いになった事もあります。


だから

ママたちが反抗期の子供たちに
げっそり疲れる気持ちはよくわかります。

何もかも投げ出したくなっちゃいますよね

👉次の投稿に続く👉

⁡ 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

🔽私の公式LINEはこちらから🔽

私のプロフィール欄(@yukari.trader.4kids)のURLクリック

『外部リンクを開く』

『LINEを開く』

もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@505jptcm

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

#子沢山  #子沢山ママ #子供4人 #子沢山ママと繋がりたい #子育てある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?