見出し画像

とにかく旅したい衝動と将来の目標。

佐伯は雨風の1日。大雨警報が発令されました。

こういう日は、大きなショッピングセンターにでも行きたい気分ですが、あいにく佐伯にはそういったお店がないので残念。

ショッピングセンターは一番近くて大分市内。車で行こうと思えば行ける距離ですが、行っても何かするわけでもないし、ガソリン代2500円がもったいなく感じたので断念することに。

ブログのリライト(追記や修正をする作業のこと)を2時間ほどやって、ドーナツ屋の事務的な作業があったので、部屋の中でそれをこなして、今。とりあえず、毎日noteを更新しています。


昨日から都会に行きたい衝動に駆られまくっています。

福岡でも物足りない。大阪・東京レベル。名古屋や札幌でも物足りないかも。

フットワークの軽さがウリだったはずのわたしも、さすがに1泊2日で東京旅行とはいきません。時間はどうにかできても、経済的に厳しいので。情けないはなしです。


□□□


ああ、好きなときに好きな場所へ行く生活を送りたい。都会と田舎を行き来したい。

月収30万円あれば節約旅だけどずっと旅はできそう。40万円あれば贅沢可能。

おそらく、わたしのことだから半年から1年でそんな旅も飽きるはず。その時はどこかに拠点を持って仕事をしたい。できれば自分でつくりたい。

同じようなことを考えている人たちがいるコミュニティー(タビワライフサロン)に入っているけれど、まあ、そんなに簡単じゃないよね。

実際に達成している人もいて刺激になるけど、ものすごく頭がいいし、コツコツ続けているものが多くて質も高い。すぐには真似できないレベルのこと。

「そうなりたい」を叶えるために、やらなければならないことはたくさんある。わかっているのに動けないもどかしさ。

というか甘え。


明日は晴れの予報。この曇ったままの心も晴れるかな。


末次ゆう(@ysgenfu

この記事が参加している募集

お金について考える

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)