見出し画像

どんなときもWiFiに変えてからストレスがなくなった

今月からデータ通信容量無制限の「どんなときもWiFi」に乗り換えました。

今までは月に50GBで3,400円ほどのFUJIWiFiを使っていたのですが、2人暮らしすることになってから容量が足りなくなっていたのと、写真の整理をする際にかなり多くのデータ量が必要になったので容量無制限のモバイルWi-Fiに乗り換えたというのが今回の経緯です。

結論を言いますと、本当に最高!ネットに対するストレスがなくなりました!!

YouTubeはHD画質でずっと垂れ流ししていますし、アプリの更新もフリーWi-Fiを探さなくても気軽にできる。写真のバックアップも今までは厳選していたのに、撮った分だけGoogleフォトにアップロード。

多い日で1日に10GB以上使っていますが、未だに通信制限になったことはありません。だって、無制限だから。

違法ダウンロードなど、著しく迷惑になるほどのデータ通信を行った場合は制限がかかる可能性もあるようですが、1日10GB以上使っても大丈夫だったので、普段使いなら問題ないでしょう。

月額たったの500円増しでこのストレスフリー生活が手に入るとは……。もっと早めに気づいておけばよかったです(笑)

しかも、LINEモバイルのプランを3GBから1GBに変更しました。彼女も一緒に行ったので、2人の総額でみると月に100円ほどですが逆に安くなるんですね。

今月のLINEモバイルのデータ通信量は、1日平均15MBくらいでした。常にWi-Fi回線につなげているものの、少しはモバイル回線も使ってしまうようですね。それでも、月500MBに満たない数字です。

気になる電波エリアですが、大手3キャリアの電波を使え、自動的に最適な回線を選んでくれるので、本当にどこでも使うことができます。

人口3,300人ほどの山口県阿武町でも難なく使うことができました。

さすがに3キャリアの電波が入らない山奥では使えませんが、そもそもそんな場所で使うこともないですし。もちろん、同じ電波を使っているので携帯の電波も入りませんからね。

いやー、それにしてもどんなときもWiFiに変えてよかったです!

身の周りでも3人ほど乗り換えた方がいらっしゃいました。マジで使えるポケットWi-Fiですよ!!

あえて言えば、どんなときもWiFiで失敗する人は『月にまったくデータ通信を使わない人』でしょう。

具体的に言えば、「動画を見ない」「音楽をストリーミングで聴かない」「写真をオンライン上に保存しない」「SNSをあまり利用しない」など。

これらの人は、モバイル回線を3~7GBほど契約しておけば大丈夫かと思われます。

この間、「コスパ最強のモバイルWi-Fiプラン」もまとめましたので、興味のある方はご一読くださいませ♪


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)