とりあえず、今、欲しいものたち。

最近、物欲を無理やり抑え込んでいた気がするので、noteで吐き出したいと思います!

欲しいものをリストアップする時間って、ものすごく幸せですよね!!


メガネ

現在使っているメガネがボロボロなので、新しいものに変えたいです。

ちなみに、ボロボロになった一番の原因は、和歌山県でのみかん収穫のバイト。枝に当たってしまい、傷つけてしまいました……。

視力が0.04と非常に悪いので、レンズの価格が高くなってしまうんですよね。ホント、目が良い人が羨ましいです。


財布

かれこれ6年以上使っているので、そろそろ新しい財布が欲しいなぁと。ちなみに、我が家は長財布一択です。

何かで読んだ記事では、財布の価格×200倍がその人の年収なんだとか。お金が気持ちよく過ごせる財布を見つけたいですね!


ZenFone5

2年以上愛用している「ZenFone3」の最新機種!

とはいえ、3もまだまだご健在なので購入することはないでしょう。動作もまったく不満がありません。


マグネットカーテン

車中泊用にカーテンが欲しいです。ただ、他のもので代用できないか、他にもっと便利なものがないか探し中。


ドライブレコーダー

物騒なニュースを毎日見かけます。ドラレコはあるにこしたことはないでしょうね。


単焦点レンズ

24㎜-105㎜の高倍率レンズと28㎜の単焦点レンズの2本体制なので、85㎜の単焦点レンズが欲しいです。F1.4とかもう最高。


蚊取り線香

早くも蚊が出だしたので、買わなきゃです。

「買わなきゃ」と思って、早5日目。明日にでもホームセンターで買ってきます(笑)


今年初めにリストを作って買ったもの

ちなみに、今年2月の頭に『2019年版、欲しいものリスト』を作成していました。

この中で実際に購入したのは、『三脚』『スマホ車載ホルダー』『カーインバーター』『のんくら本』の4点。思ったよりも買ってる…?

その内、『スマホ車載ホルダー』に関しては、車の規格に合っておらず、付けることができませんでした。今は母の手元にあります。笑

欲しいものがあると、稼ぐ気力にもなるので、定期的にこうやってリストアップしていくといいですね!

目指せ、単焦点レンズ!!(20万円)


・・・


オリンピック…!すっかり忘れていました。

テレビを見ないので、なかなか世間の話題についていけないんですよね💦

東京オリンピックは見てみたい気もするけど、大混雑するのはなぁ。

誘っていただけたら行くかもです(笑)


また明日もお会いしましょう🌞

末次ゆう(@ysgenfu


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)