「無理だ」と思ったからもう寝る

今日は20日ぶりのオフ。夕方から温泉に浸かって、いい気持で帰宅しました。おでんも作りましたよ。

今日は夜の作業はせず、今後のことを考えようと思って、パソコンの前でそれっぽい計画を立てていたら、急にネガティブモードへ突入しました。さっきまで普通にテンション高かったのに。現実を見るとこうなります。

「何をやっても、もう無理だ」という感情に染まってしまい、これ以上考え事をしても仕方ないので寝ることにします。疲れていて、思考停止しているから前向きになれないのは明白。

それにしても、メンタル弱いし体力ないし、なんだかなー。2年前はがんばれたことが、今は耐えきれないんですよね。昨年の6月くらいからどうもおかしいです。だから健康診断を受けたってのもあります。

2017年はチャレンジ精神に満ち溢れていたし体力もあった、2018年は積極的に人と関わろうとしていた、2019年前半も人と関わる元気はあった。徐々に老化している今日この頃。答えは分かっていると思う。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)