見出し画像

noteが累計「10,000PV」読まれていたのでご報告。

noteのダッシュボードを見てみると、「全期間」で10,000PV越えていました!

現時点で、公開中のnoteは96記事となっています。平均して1記事あたり107PVといったところ。

実際は、『紙の日記が続かなかったので非公開ブログ開設した』という短文のnoteが一番読まれて612PVとなっていますね……。

どうやら「非公開ブログ」というクエリで1ページ目にいるようです。うん、こんな薄っぺらい中身でも評価されるんですね(笑)

ということは!ブログで「非公開ブログの作り方」を開設すると上位にいけますね、これ。


はい、話が逸れました。

2位は『自転車日本一周の今後について(案)』という報告記事。304PV。

本当はブログの方に載せようと思っていたのですが、内容が内容なのでニッチなSNS上のファン向けに公開したいと思いnoteに書きました。


3位は『自分にとっての「正解」を決める』という啓発的な記事。昨年末に移動中の電車内で書いたものです。247PV。

実は、これが初めての有料noteでした。実際に売れた時は嬉しかったなぁ!


投稿して24時間の閲覧数

もう少しデータを公開すると、新しいnoteを公開して丸1日(24時間)でだいたい、「40~60PV」くらいの流入があります。

内、Twitterからの流入が15PVとFacebookが10PVくらい。あとは、noteのフォロワーさんとハッシュタグから流入がある形だと推測できますね。

noteに関してはSEOを何も意識しないため、ほとんどの記事は読み捨てとなります。

書いている内容も、報告や自論・単なる日記ばかりですしね。

きちんとしたノウハウ系の記事はブログで公開するようにしているので、noteはこれでいいのかなと。


もちろん、書き手としては読んでくださる方は増えれば増えるほど嬉しいです。


とりあえず、毎日更新することだけを目標に進んでみます。

文書を書く練習ですね!

10,000PV、ありがとう!!


・・・


毎年恒例なのですが、この時期に口内炎ができてしまいます。

季節の変わり目、ストレス、栄養バランスの乱れなどなど、重なっているんでしょうね。

昨日は午後にコーヒーを飲んでしまったせいか、夜全く眠くならず布団に入ったのが明け方の5時。2時間睡眠でした。

兎にも角にも体調が一番ですね…!今年で23歳、そろそろ気をつけ始めなければ。

また明日もお会いしましょう☆

末次ゆう(@ysgenfu


▼ブログ記事更新

(アイキャッチは阿武町福賀

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)