見出し画像

時間がないので今後のザックリした予定をサクッとメモ。

時間がないので今日は今後の予定をサクッとメモっておく回にします。

あ、時間というのは日付が変わるまでの時間という意味です。

noteは日付が変わると毎日更新記録がリセットされてしまうので、何が何でも今日中に書き終わらないといけません。

時刻は23時35分。先ほどようやく家に帰ってきてゆっくりできたので、今日はサクッと回にします。焦ると余計に効率が悪くなるので、事務的な内容の方が書きやすいんです。(それとチューハイ飲んでしまったのでw)


8月31日(土):ドーナツ屋最終営業日🍩(ガスと電気も止めるので、この日から車中泊生活になります。)

9月1日(日):別府に所用⇒送別会(佐伯市の方々が送別会を開いてくださるそうです。ありがたい!)

9月2日(月):大家さんにご挨拶⇒佐賀の実家へ移動(午後から佐伯を出ます。)

9月3日(火):佐賀の実家⇒山口県周南市付近(大阪目指して車移動します。周南辺りまで行けたらいいですね。)

9月4日(水):周南市⇒広島県府中市(途中で錦帯橋など観光しながらのんびりと移動。広島市内は今回パスするつもりでいます。)

9月5日(木):府中市⇒兵庫県某所(200kmほどゆったりと兵庫県には入れたらいいなと思っています。)

9月6日(金):兵庫県⇒大阪府高槻市(彼女の実家へ行きます。距離はそんなにないので安全運転。)

9月7日(土)~9月15日(日):大阪で用事があるので一週間ほど停滞。

9月16日(月)~9月26日(木):この辺りの日程で車旅できたらいいなと思っています。

9月27日(金)~:佐賀県に帰ります。もしかすると別のところにいるかも?

11月10日前後:和歌山県のみかんバイト(2年間お世話になっているみかん農家さんにまたしてもお世話になります!)

12月25日前後:完全未定期間です。


といった感じで特に予定はありません。ちょくちょく、人と会う予定を入れつつ、自分の今後についても固めていきたいです。

昨日のnoteに対して色々な意見を述べてくださったのですが、「今を大切にしないと、未来はやってこない」というある方のお言葉が刺さりました。

あまり先のことを考えるよりも、今を大切に、できることをコツコツとこなすこと。それが大切なんだと。

大きな一歩を踏み出すことばかりを考えて、結局歩かないのなら、小さな歩幅でいいからコツコツ歩いた方が成果につながる。

うさぎとカメの話に例えるなら、のろまなカメは何も考えずにコツコツ歩いたけど、素早いはずのうさぎはちょっとでも楽をするためにはどうしたらいいかを考えすぎで、気づいたときにはカメは既にゴール地点みたいな感覚でしょうか。

行動行動行動。


末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)