見出し画像

振り返りつつも前に進む方法。

今日は山口県の阿武町に行ってきました。

佐伯から下道だけを使って片道6時間…!

昨年の4月から7月いっぱいまでお世話になっていた『福賀すいか』の産地。

9ヶ月ぶりに再会し、久しぶりに話し疲れましたね…(笑)

いい感覚です。

過去を振り返りつつ、前に勧めた感覚。すばらしい。

「9ヶ月前に戻る」と言うと悪いことのようにも聞こえますが、この振り返りは間違いなくプラスになったなと感じています。

やはり、最近は「刺激」が足りなかった。というより、自分からシャットアウトしていたんだなと再認識。

それはそれで悲観的になるのではなく、そういう時期だったのだと。


それにしても、阿武町にいたころのわたしは今よりもはるかにエネルギッシュだったんですね。


なんか、今は頭がいっぱいで運転の疲れもあって上手く整理できません。

自分なりに今回思ったことを落とし込んで、活かしていきます。

うん、いい日だった。


会いに行くと喜んでくれる、刺激をくれる人がいるって本当に幸せなことなんだなと。

今まで自分のやってきたことは間違いじゃなかったんだなと。

今日、強く思いました。


今のところ、それだけにしておきます。話すと多すぎてパンクしそう。

よき日でした。


・・・


どんな形であれ、自分を必要としてくれる存在は果てしなく心強いし大きいです。

そういう人がいてくれることを忘れず、前を、そして上を向きます。


また明日も会いましょう🌞

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)