見出し画像

明日から北海道に行けるなら何するか?

今日、ドーナツを作りながら「明日から北海道に行けるんだったらどこに行って何しようか?」と謎の妄想を始めてしまったので文字に起こしておきます。


車で一周する

2017年は自転車で一周したわけですが、ぶっちゃけ大変でした。

北海道は広すぎて一周するのに81日もかかってしまったんです。しかも、海沿いだけなのに。

内陸はほとんど行けていない場所ばかり。いや、海沿いすらスルーした場所がたくさんあります。

北海道って、60km以上お店が何もないことが多く、自転車だと死活問題と言っても過言ではありませんでした。

まあ、海外を旅する人からすると甘えなんでしょうけどね(笑)

車でのんびりと、しかも寝る場所や天候に左右されずに旅したいものです。


とりあえず、セイコーマートへ行く

北海道と言えば、セイコーマート!!

とまあ、セイコーマートを利用せずに北海道を旅することは不可能に近いでしょう。

田舎に行くと、セイコーマートとJAしかないみたいなことがあります。セコマは本州のコンビニと違って、ライフラインなんです。

ペペロンチーノ!!!!

函館の夜景リベンジ

そう、前回は歩いて函館の夜景を見に行ったのですが、頂上に言った途端、雲に囲まれてみることができませんでした。

95日目かぁ。佐瀬さんお元気でしょうか?


行っていない場所を回収

こちらはわたしのGoogleマップです。

青が行ったことのある場所。

緑と黄色が行きたい場所。

車でゆっくり一周しながら、行きたい場所を回収したいですねぇ。


ブログを更新

そりゃ、もう、ブログは更新しまくりますよ。

北海道愛を伝えられる記事を書きたいところ!

「まだ北海道に行ってないの?」

(ないない‥)


まとめ

ああ、北海道に行きたいよぅ・・


末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)