見出し画像

もう予約不要の歯医者なんて行かないよ絶対。

先日(とは言っても1カ月くらい前)、夜中に歯が痛くなったので翌日歯医者に行ってきました。

それからそこの歯医者に通院しているのですが、今日、レントゲンを撮ってみて驚きの事実が判明。

治療して入れた銀歯の下に大きな虫歯

信じられないんですが、こういうことって多いんですかね?

福岡時代に通っていた歯医者は、予約不要で飛び入りで行ってもすぐに対応してくださるので会社員時代からちょこちょこ通院していました。

かといって患者さんが少ないわけでなく、結構並ぶんですよね。それでも回転がよかったので「さすが都会の歯医者さんは優秀だなー」なんて思っていたんです。

佐賀に帰ったときも、歯医者に行くためだけに福岡へ通っていたのに……。信用していたのに……。


先生にも、「予約不要の歯医者は基本的によくないですよ」と言われてしまいました。

佐伯を出られるとき、佐賀と福岡の良い歯医者紹介しますね」なんて言われる始末。。

まあ、佐伯の歯医者さんが100%正しいとは思っていません。ただ、実際にレントゲンを見てみると、素人目にもわかるくらい虫歯が点々とあったので、こればかりは事実です。


とりあえず、次回からは『虫歯になっている親知らずを抜いて、それから虫歯を一箇所ずつ、詰め物を取っては削って埋めなおす』という作業になるみたい。

ふう、結構な診療代になりそう……。

歯は臓器。大切にしましょうね。ホント。


・・・


歯医者さんに勧められて歯ブラシを買いました。歯科衛生士オススメ歯ブラシなんだとか。

歯医者さんで350円。Amazonだと5本セットですが安く買えるので次回からはAmazonで買いたいと思います。


なんか上手く口車に乗せられた気がしたので、ググってみました。

(記事最後のアフィリンクが気になる……)

まあ、歯科衛生士オススメというのは嘘ではなさそうですね。

とりあえず、使っていきます!

ではまたあした。

末次ゆう(@ysgenfu


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)