見出し画像

いつの間にかブログ収益目標が月20万円になっていた。

わたしが所属している、「タビワライフサロン」という有料コミュニティーの中で、『今の目標』を共有する機会がありました。

そこでわたしが立てた目標は……!


タイトルでわかるように、『ブログ月収20万円』というもの。


いやー、実はブログを始めたばかりの目標は『Googleアドセンスで月1万円』だったんですよね。あの頃は、1日に100回くらいしか読まれていませんでしたし、肝心の収益化システム「Googleアドセンス」すら合格していませんでしたから。

それが、自転車日本一周を始めてから閲覧数(PV)が伸び始め、ブログを始めて6カ月目の2017年7月に、目標としていた『Googleアドセンスで月1万円』という収益を達成できました…!


実は、成果報酬型アフィリエイトと呼ばれる収益化システムでは4月に月収1万円クリアしていたのですが、一般的に成果報酬型アフィリエイトは収益に波があるので、閲覧数(PV)に比例して収益が安定する「Googleアドセンス」を基準に目標を掲げていたんです。


話が逸れ始めましたが……!


あの頃は密かに夢見ていた『ブログ月収20万円』を、ついに「目標」と呼べるゾーンまで来たのは感慨深いものがあります。

さすがにGoogleアドセンス単体で月20万円ともなると、自分の身の丈にはあっていないので、成果報酬型のアフィリエイトや純広告(スポンサーさま)からいただく報酬も合わせて20万円です。

この世界、あまり焦ると良い結果が出ないことが多いので、気長に目標を見上げながらコツコツ進んでいこうと思います…!

全くもって、甘くない世界ですので。


・・・


令和初日からドーナツを販売しておりましたー!

幸先よく『完売』スタート!!

遅くなりましたが、令和もよろしくお願いします!!


また明日もお会いしましょう🌞

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)