見出し画像

運営しているブログから売れているものを大公開!【Amazonアソシエイトのみ】

最近、自分のブログを分析することすらサボっていたので、ちょうどnoteのネタにもなりそうなデータをザックリ公開します。

今回公開するのは、運営しているブログ「厳風~Genfu~」に貼っているAmazonの広告(Amazonアソシエイト)から購入されているもの一覧。

あまりブログの運営記録などは公開するものではありませんが、あまり公開されないからこそ面白いのかなと思いまして。

とはいえ、あまりデータを公開しすぎると規約違反になるので、本当にザックリです。

「ああ、あいつのブログからはこんなものが買われているんだな」という感じで読んでいってください。


カメラ系

実は、うちのブログで一番売り上げがよいのは「カメラ」なんです。意外ですよね(笑)

売れ筋はα6000というソニーのミラーレス一眼。昨年からレビュー記事が上位を取っており、ちょこちょこ買われています。

今年に入ってからはだいぶ減りましたが、多い月だと7台くらい売り上げていましたよ!


同じくα6000用のレンズです。レビュー記事でも、「キットレンズよりこちらのレンズが使い勝手抜群です」といった旨の記載をしています。

ダブルズームレンズキットのレンズも悪くはないのですが、こちらのレンズだと付け替える必要がないので便利です。


こちらもα6000用に使える単焦点レンズ。ズームレンズよりも単焦点レンズの方が圧倒的に画質はきれいですし、「これぞ一眼!」という写真を撮ることができます。


カメラとセットで買っていただいているようです。


こちらのレンズペンはコンパクトサイズなので、α6000などのAPS-Cレンズにはピッタリのサイズです。フルサイズになると小さすぎるので、大きいレンズペンの方をおすすめします。

……といった感じでカメラ系の商品を買っていただいているのですが、去年の今頃にα7Ⅱを買いました。

それからずっとレビュー記事を書こうとは思っているのですが……。未だに手を付けておらず。やる気あんのか!と自分に一喝しなければ。


全文章を書く人に読んで欲しい神本!


本関係はあまりレビューをしていないこともあり、こちらは関連する記事からの購入というよりは、間接的に購入されたものになります。

読者さまの趣味や属性を知ることができるので興味深いです。


実はわたしも読みたいなと思っていた本です。やはり、考えが似ている方が読みに来てくださっているのでしょうか。


こちらもわたしが大好きな北海道のガイド本!旅好きな人は北海道も大好きです!


自転車・旅系

わたしも実際、日本一周中に使っていた自転車カバー。これから日本一周する方が買ってくださったのかは不明ですが、たまに売れます。


自転車の工具も売れます。紹介した記憶はないので、間接的な購入ですね。


自転車用のボトルゲージです。それにしてもいいやつですよ、これは。わたしは1000円くらいの安物を使っています。


チャリダー必須のサイドバックです。わたしはモンベルですが、オルトリーブは完全防水で良さげです。今ならオルトリーブを買います。


実際に使っているフロントキャリアです。耐久性抜群で安い!


こちらも日本一周中に使っていたソーラーパネル。使っていたものとメーカーは違いますが、Amazonで人気な商品ですので間違いないでしょう!


その他

こちらのSSDがめちゃくちゃ売れているんです。なぜかわかりません。紹介記事も書いていないのですが……。


ライトルームとフォトショップを契約するためのコードはAmazonでも買えます。こちらは紹介記事を書いているので、たまに購入されます。


実際に使っている三脚です。安くて使い勝手がいいので重宝しています!


Amazonギフトコードのチャージされる方も。ちなみに、Amazonプライム会員ならチャージが一番お得です。


といった感じで、全てを紹介すると100種類以上あるのでやめておきます。

ここで思ったのは、広告を貼っている記事が意外と少ないなということ。

もっともっと、レビュー記事を書いて読まれるようにしたいですね。Amazonが一番数字に出やすいジャンルですので。

ブログは全体的に下がり気味ではありますが、ここからでも巻き返せると信じています。というか、信じてあげなければ!

弱気になるときもありますが、とりあえずバンバン書いていきましょう!

末次ゆう(@ysgenfu

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)