前向きかつら

こっちはテキトーです

毎日noteも本日分を無事に投稿できれば「62日目」となります。

3日ももたないただの坊主だったわたしからすると上出来すぎる数字ですね(笑)

ただ、そこに達成感を感じられないことを残念に思っている自分がいます。

「note」だからこそ陥った自己嫌悪。』に書いたんですけど、改めてnoteにアップされている他の人の投稿を読むとレベルが高いな、と。

#毎日noteで検索しても、よくもまあこんな毎日エモいこと書けるなと感心しますわ。

わたしは考えるは考えるほど面白くない文章になってしまう傾向があるので。面白い文章を書くことは諦めました。少なくとも毎日noteの話ですが。

今月から、ブログを毎日更新することにしています。今日で4日目達成。明日の分の投稿も予約済みなので、5日連続投稿達成できそう!

ブログはある程度クオリティーの高い内容を求めているので、書くのに時間がかかるし疲れます。

【副業】雑記ブログで月に3万円稼ぐための戦略と考え方を大公開!の記事は、文字数で行くと「1万文字越え」。執筆時間は下書きや画像作成も入れると「7時間」ほどかかりました。

これはかかりすぎですし、反省というか成長しなければならない部分なのですが、ブログなので頑張れます。

でも、noteも同じように頑張れるかと聞かれたら、「勘弁してくれ」と返します。

ブログはあくまで「検索流入」と「収益」を求めるコンテンツ作成。

では、noteは??


ここが曖昧だったので自分自身も迷いみたいなものがあったのですが、毎日noteに関しては「癒しのツール」として使うことにします。

だから、読み手のことなんて気にせずに書いていこうと思います。(あ、多少はしますよ……)


たぶん、愚痴ることが増えるかと。Twitterの延長みたいなところっすね。

あ、言葉遣いも悪くなってきた。笑


はい、ということで、毎日noteは書き続けますが、当分はテキトーにタイピングしていきます。そうだな、フォロワーさんが50人いったら、エモい文章を書くことにしましょう(笑)

毎日noteを書いたらさすがに月5人ずつはフォロワーさんが増えると思っていましたが、甘かったですね。あまちゃん。じぇじぇじぇ。

ブログはしっかり書いているので、もしよかったら目を通してくださいー!


最近のおすすめ記事👇

【副業】雑記ブログで月に3万円稼ぐための戦略と考え方を大公開!

【常時2.8%還元】cotta(コッタ)でお得にお買いものする方法


毎日更新62日目🌞

スエツグユウ(すえぽん)


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)