見出し画像

モバイルバッテリーやACアダプターは、Amazonで買ったほうが高コスパ

けっこう知られていることだと思いますが、家電量販店やホームセンターなどで売られているモバイルバッテリーやACアダプターなどはコスパが悪いです。

動かない粗悪品とまでは言えないものの、中華製の激安ノーブランド品を倍の値段で売っているようなイメージ。どうしてもすぐに手に入れなければならない場合を除き、AmazonなどのECサイトでチェックしたほうが高コスパですよ。

特に「Anker」や「RAVPower」といったメーカーは、中国企業ながらもアフターサービスまでしっかりしていますし、モノもしっかりしています。最近は日本法人を構えている中国企業も多いので、ある程度名前のある中国企業は非常におすすめです。

実際にわたしも、Ankerのイヤホンが壊れた際、先に新品を発送するという神対応をしていただきました。


モバイルバッテリーならコレ

①軽くて持ち運びやすいけど、スマホやタブレットを1回以上フル充電できる容量もほしい人向け。


②容量優先で出張や旅行に備えたい人向け。USB-Cを用いてモバイルバッテリーを高速充電したい人にもおすすめ。


③とにかく荷物を減らしたい!ACアダプタとモバイルバッテリーを一体化した斬新なモバイルバッテリー。


ACアダプターならこれ

①とにかく安く手に入れたい。充電速度や耐久性・サイズ感は気にしない。


②ゲーミングノートPCも充電できる高性能充電器を探している人向け。(Macbookに使うなら後述モデルのほうが安い)


③Macbookなどの、PD充電に対応したノートPCを充電できるACアダプターがほしい人向け。


④コンパクトサイズながらも高速充電に対応し、スマホとタブレットを同時に充電したい人におすすめ。


⑤ポート数重視!持ち運べるサイズ感をキープしつつ、複数の端末を同時に高速充電可能なモデル。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)