スクリーンショット__299_

自分の写真が使われる喜び。

noteには、「みんなのフォトギャラリー」という機能があり、許可することでnoteを使っている全てのユーザーがアイキャッチをして写真を利用することができます。

わたしも実際に、いくつかのnoteで利用しているんですよね。

昨日の、『何があってもブレないように。』もちょうど良い写真がなかったのでアイキャッチをフォトギャラリーから拝借しました。

わたしもいくつかの写真をみんなのフォトギャラリーに投稿しています。若干ですが、手間がかかるので今のところ10枚程度。

その写真たちが、ちょいちょい使われているんですよね!

これは嬉しい!!

自分の撮った写真がその方の素晴らしいnoteのアイキャッチ。すなわち「表紙」になるんですよ。すごい!!

今日だけでなんと4人の方に使っていただきました…!!

しかも、4人とも同じ写真を使っていただいております(笑)

アイキャッチとして使っていただいた場合は、写真の右下に「Photo by ysgenfu」と記載され、わたしのnoteにリンクされるので宣伝にもなります。

このnote独特のシステムは面白いですね…!わたしも積極的に使っていこうかと!

これを機に、よさそうな写真は「みんなのフォトギャラリー」に投稿していきたいと思います。さっそく今から、20分ほど時間を取ってやりますよ~!


・・・


今日は久しぶりにブログを更新しました。

オーディブルの退会方法について。スマートフォンからの退会方法がわかりにくかったので、画像付きで解説しています。

noteとブログに求められている文章は違うので、毎日noteを更新してもブログにはあまり役に立たないな、と実感しました。

毎日ブログを更新することも、不可能ではないですけど、覚悟が必要です💦

やれよって話なんですけどねぇ。こういうところがまだまだ。


また明日もお会いしましょう🌞

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)