見出し画像

僕の考え

こんにちは!高校2年生で、ニュージーランドに高校留学をしている下地悠太です。まだ始めたばかりで、あまり上手く書けていないかも知れませんが、最後まで御拝読していただけると嬉しです


大学に行く必要ある?

大学なんか行くべきかなんって人によって違ってくると思う。大学に行って何かを吸収する目的があるなら行くべきだけど特になければ行かないほうが絶対のんびり過ごせて良いと俺は思う。なぜ日本は絶対大学行かなければみたいな概念があるのか不思議でしょうがない。すべての決断自分で決めた方がいい。みんなも思う、僕が今住んでいるニュージーランドはどうなのって思うと思う。僕が、通っている学校でもちらほら途中でやめてしまう生徒もいる。その生徒たちは、働くという選択をとる。ニュージーランド は、僕が、みた限り日本よりも簡単にやめていく生徒がいる。それができるという環境だったりが揃ってるからだと私は思う。しかし、日本は、高卒と聞くと、違和感だったり、周りの人が偏見を持ったりして、高卒で終えたいと思ってもなかなかできなくて、いやいや行ってる人もいると思う。最初にも言ったが、周りに流されず自分で決断した方がいいと思うし、周りの人も高卒って聞いて、変な偏見だったりを持たずの環境があれば、その人自身で決められると思う。

今回も最後まで御拝読していただきありがとございました。!これからもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?