見出し画像

眼鏡

 を替えました。


 今まで使っていた眼鏡を先日うっかり踏み抜いてしまい

 とりあえず応急処置はしたものの、なんかフレームからプラスチックがペロンと出ていてだいぶダサいことになっていたので買い替えることにしました。
 今ツイートの日付見てビビったんですけど眼鏡踏んだの1ヶ月半前かよ。今まで何してたんだ?

 これ。
 丸めというかレンズ大きめのにしたことなかったから今回はそんな感じ。
 レンズデカいせいかわからんけど視界の下端が思ったより歪む。どうせ家と仕事でしかかけないし……とレンズの非球面加工を安めで誤魔化したら意外と弊害あった。



 さっきの眼鏡踏んだツイートを掘り起こそうとしたら見つけた。
 なんでですかね?僕がよく言う「ツインテールは信念がある(要約)」とは異なり、眼鏡ってもっと普遍的な外見の要素だからキャラの内面と結びつくことってあんまりない気はする(これ俺の眼鏡キャラへの見識が浅いだけかも)。
 本当にパーツとしてあんまり好きじゃないっぽい。そんなに恨まれるようなことされた記憶は無いけど……

 でもまあ上記の通り、眼鏡キャラも好きになってたら好きなキャラもっと増えて大変なことになっていたと思うのでこれでよかったなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?