見出し画像

人生初の

 人生初のイーゼル(この本とか絵とかを飾るやつ)購入です。
 なんかイーゼルといえば木のイメージがあったのですが棚の雰囲気に合わせて黒の金属製のやつに。
 割といい感じになって嬉しい。
 部屋の全容は撮っていませんが、机に向かって少し顔を上げたらこれが目に入る位置なのですごく気分がいい。

 ちなみに左下の宝箱は“ひとつなぎの大秘宝”です。

 武器瓶まとめ本の読者感想文は来週くらいには書きたいな。書きたいこといっぱいあるので。



 優先度低の荷解きをしていたら押し入れの中にカビ発見。恐怖でした。

 幸いモニターとかの空箱くらいしか押し入れに入れていなかったので被害は特になし。白カビだったから拭けば終わりでしたし。
 敗因は押し入れの扉を開けておきながらその前に段ボールをたくさん積んでいたことですね。
 今は扇風機を回して乾かしており、すのこが届き次第再収納です。

 というかカビの発生が早すぎる。湿度ヤバい部屋だとは思っていたけど想像以上でした。
 シーリングライト、プロペラ付きのとかにした方がいいのかな……?いやそもそもあのプロペラって空気の循環に効果あるのか……?



 優先度低の荷物の中から駿河屋にめちゃくちゃ本を送ろうとしています。
 なぜか引っ越してきてからようやく(物減らした方がよくないか……)と気付いたため。
 部屋を写真に撮ると散らかりようを客観視できるのと同様に、箱詰めしたことで荷物の量を実感できました。

 というわけで結構気合を入れた断捨離。
 特に同人誌は大量に手放すことにしたため、残っているのは精鋭も精鋭。本毒(数多の同人誌を一つのツボに詰め、その中で生き残った数冊を以って行う呪術)を生き残ったヤバブックのみが残っています。

 上記のカビ事件が示す通り、この湿度の住まいであまり大量の紙類を綺麗に保存できないであろうというのも理由の一つ。
 何か欲しいものがあったらお譲りするので遊びに来たら気軽にせびってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?