見出し画像

昨日の日記

 今日のことはまた明日書くのでしょうか?

 昨日書いた日記が一昨日の内容、今日の日記が昨日の内容、と完全に日記が玉突き事故を起こしています。

 まあそんなことは些細なことです。

 昨日は朝から定期を忘れて激萎えでした。
 ゴミ出しと先日買った社内履き用のサンダルはちゃんと持ったのにあと一歩の詰めが甘くて悔しい。-500円

 出社してサンダルに履き替えてみたらこれがとってもいい感じ。ムレ感からの解放。
 革靴を1日履きっぱなしにしてると家に帰る頃にはインソールがホカホカになっていたのでこれでだいぶマシになりそうです。足元緩めの職場でよかった。

 革靴のムレと言えば、今興味津々なのがあれです。シューキーパー。

 革靴の型崩れを防ぎながら靴の中の湿気も吸ってくれるスーパーアイテムらしい。
 実際、履いた後の革靴に手を突っ込むとジメジメホカホカしててかなり最悪なのであった方がよさそうな気がしてます。
 ただ今のお安い革靴にわざわざそこまでする必要があるのか?という疑問もある。
 あんまり使ってる人が身近に多くなさそうなので革靴お手入れアイテムの優先度としては一番最後でいいのかな?と勝手に解釈してます。

 帰りに後輩ちゃんと一緒になってお喋りしながら帰ったのですが、駅に着いてから「ごめん、今日定期忘れちゃって……」って言って券売機の前で解散したの超恥ずかしかったです。
 めっちゃ一緒に帰りたくない人みたいなムーブだと思われてもおかしくないし、そうでなくとも定期を忘れたかわいそうな先輩なので情けないったらない。

 その後、電車で座れたし、家に帰ってからはちょっとだけ作業できたけど、なんかモヤっとするのでこの辺でやめておきましょう。

 それでは皆さん良い週末をお過ごしください! 

 本日の体重
 62.2kg(-0.3kg)

 昨日の夕食はピザを食べました。
 ここしばらく食生活が乱れている自覚があるので気をつけないといけませんね。

 朝食:トースト2枚・コーヒー 昼食:牛丼大盛りご飯抜き 夕飯:ラーメンライス餃子セット 間食:柿ピー 

 就寝前体重62.4kg(+0.1kg)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?