見出し画像

割り算上達ジョッキ

 Q.割り算上達ジョッキってなんですか?

 A.



 一人で晩酌する際、あまりにも割るのが下手で泥酔を繰り返していた4月末。
 ちゃんと計量カップで測って割らないとダメだなぁと思いながら調理器具売り場をウロウロしていたら、この500ml計量カップを見てひらめきました。これに酒注いでそのまま飲めばいいのでは?と。
 結果的に、丁寧に度数を測りながら酒を飲めるようになったので泥酔の頻度はぐっと減りました。

 その後も手を変え品を変えジョッキで遊ぶ日々が続きました。

後輩からの厳しい指摘



 そんなある日、

急にタレコミ

 無言で画像だけリプライしてくるの何???

 というわけで遅ればせながら先程買ってきました。


 使い方は簡単!

テンションに合わせてウイスキーを注いで
SODAの線まで炭酸水を注いで
氷を入れたら完成!

 計量カップと異なり、自分で度数の計算をしなくていいのが楽ちんです。革命。

タンブラー

 そして目玉がこの付属のタンブラー。
 先程のカップをそのまま装着することで保温機能もバッチリ。

内ネジ
滑り止め

 内ネジでカップがしっかり固定されたり、滑り止めで倒れにくくなっていたりと細かい配慮が行き届いていて非常にグッドです。
 総じて、割り算上達ジョッキと違って酒を飲むシーンのことを考えられたいい商品だと思いました。これからガンガン使っていこうと思います。



 ちなみに今は先日遊びに来た友人と開けた焼酎も並々残っているのでそっちのコーヒー牛乳割りにも使えないかとか色々試してみようと思います。

 これを読んだ皆さんも自分だけの割り算上達ジョッキを見つけて楽しい晩酌ライフを過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?