見出し画像

note 始めます😊

まず私は、

大学1年生の 山本陽祐 といいます🙋‍♂️

"FC淡路島"という去年できたサッカークラブの運営に携わらせて頂いています

"FC淡路島"の説明は後で書きます^ ^
(絶対読んでね。ゼッタイ(笑))


で、そんな僕が
note を書き始めたいと思います。

その理由は3つ
①自分のためになるから
②振り返る事ができるから
③僕にも伝えれることがあると思うから

この3つです。


まず1つ目。

言語化するって大事だといわれています。

なぜなら、

"自分の考えを深めれるから"
"理解したつもりにならないから"

他人に伝えてるようで
自分が一番得してるんやね。🙄

みんな知ってるんやろうけど。(笑)

まあ、自分のために書きます^ ^


次に2つ目。

これから色んな事にチャレンジしていくと思います。
チャレンジすれば、やっぱりそれだけ失敗もするし、課題も出るでしょう。

そこでやっぱり言語化してまとめておくと

同じ失敗をしなくなると思うし、
なにが足りないのかもわかってくると思う。

これも自分のため(笑)


最後に3つ目。

最初に書いた通り
僕はサッカークラブの運営に携わらせて頂いています。

1から作り上げるサッカークラブに
大学1年生が関わらせて頂けるなんて中々ない。

そこで一生懸命頑張って、
いろいろ経験するなかで、
僕だから伝えられるものは多少なりともあると思う。

そして何年か後には、、
サッカークラブの運営として歩んできた
"歴史" みたいなものになるんじゃないかなあ〜
(なるんかな?笑 ならんかな?笑)

みたいな事を勝手に思ってます^ ^


やると決めたからには書き続けます!


今は最後まで読んでくれる人は少ないと思うけど、
いつか多くの人に読んでもらえる
noteになるように頑張って書くので


こらからよろしくお願いしますね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?