見出し画像

【#08】Dell製のモニターを購入しました

みなさん、こんにちは。
秋らしい気候が続いていますねぇ。夜に気分転換がてら外に出ると気持ちの良い風が吹いていて、気持ち良いです。と言っても、近所を散歩する程度ですけどね。でも、明日はまた暑くなるんだとかで、体調崩さない様にしたいですね。

さて、今回も最近購入した製品の素人レビューになります。
今回私が紹介するのは、DELL「S2421HS」という23.8インチPCモニターです。


1.何故PCモニターを購入しようと思ったか?

昨今では在宅勤務も拡がり、お家でPC作業をする方が非常に増えたのではないでしょうか?
私もその1人です。
今までは作業することがあっても、長時間実施することは少なかったこともあり、自宅にモニターを設置していませんでした。
しかし、在宅勤務が長期間化し、常日頃使用することを考えたら導入するしかないと思い、探し始めました。

正直「大きな画面が手に入れば満足」くらいに思っていて、ゲームをやったり、色味を細かくチェックしたりすることはないので、解像度などのキレイさはあまり重要視していませんでした。
何より導入コストを抑えつつ、高コスパなものを探しました。
そんな時、偶然Amazonでセールを実施しており、見つけたのがこの商品です。


2.何故DELL「S2421HS」23.8インチPCモニターか?

私が購入した時は¥17,000程で素人でも手が出しやすい価格設定で、大きすぎないサイズ感。
評価の高いレビューをチェックし、購入を決心しました。
何より保証が非常に充実していますね。
1.「3年保証」
2.「ドット抜けがあれば、即製品交換」
3.「修理の際は交換品を先にお届け」


初めて購入する素人としては、保証の充実ほど心強いものはないと感じます。


3.いざ商品が届いてみて…

Amazonでの購入でしたので、すぐに到着しました。外箱はこんな感じ。

画像1

箱を開けると、ドン!とモニターが入っており、組み立ては非常に簡単で工具なども不要です。
シンプルだからこそ多くの方に使ってもらいやすいですね。

土台とモニターをくっ付けるだけです。力も入りません。
すぐに組み立てて、いざこんな感じ。

画像2

23.8インチということで、テレビと比較してしまうと小さく感じるかもしれませんが、
PCモニターをテレビ程の距離感をキープして使用する人は少ないと思いますし、実際に使ってみた感じ、小ささは全く感じないですね。

また、フレームレス設計なので、スッキリしています。正面から見るとこんな感じ。

画像3

また、背面はホワイト色で必要以上に存在感を出していない点もお気に入りのポイントです。

画像4

そして、標準装備されている台座で高さ調整や、角度調整まで備わっているのは非常に素晴らしいポイントですよね。

画像5

モニターアームなども魅力的なものはありますが、ひとまずは標準のものでOKかなと思います。

モニター画面の解像度も私のように、「ゲームしない・色チェックなどしない」となると、十分です。
正直プライベートで使用している愛機がMacBookなので、色味については、劣るところはあります… 
必要な際には、MacBookを使えば良いかな〜と思い、特に不満には感じません。

とても満足度高いPCモニターですが、唯一不満点を絞り出してみると、
「スピーカーが非搭載」の1点ですかね。

価格も考えると不満ってほどではないのですが、スピーカー付いていると助かるかな〜なんて思います。
ただ、本当に満足度高いモニターであることは間違いないです。


4.最後に…

何だか回し者のように絶賛していますが、特に回し者ではありません(笑)
他の購入者の方のレビューを見ても好評されている方が多いので、おすすめできる一品だと思います。
何よりあるのと無いのとだと目の疲労度などが無くなり、非常に快適に過ごすことができますね。

また今後使ってみて、気になる点があったら紹介しますね。
いや〜、QOL爆上がりです。もっと早く買っておくべきだったかもしれません(笑)


Fin.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?