見出し画像

地方から東京で働くことにしました

ただの近況報告です.2021年の11月から地元からリモートで働くことにしました.

なんで?

家業を手伝うためです.いつから決めていたのかというと大学を卒業したときからいつかは帰ることは決めていて,2年前からぼんやりと考えていて,半年前くらいから実際に動き出していた感じです.実際,制度としてリモートで働くことはできたものの,あまりにも円滑に物事が進んだので「ほ…本当に大丈夫か…?」と引っ越し間際までドキドキしていました.今でもちょっとだけ疑心暗鬼です.上長と労務の方には相談に乗っていただきました.この場にてお礼申し上げます.ありがとうございました.

なにか変わるの?

業務自体は変わらないと思います.出社するコストがちょっとだけ高くなったくらいです.

書こうと思うともう少し色々書けそうですが,現状を伝えたかっただけなのでこれくらいにしておきます.

よろしくおねがいします.

感想等も合わせて送られてくると嬉しいです!