私と美文字

仕事の関係で最近字を書くことが増えました。住所やら宛名やら。書いたことない字を書く時に特に思ったのが自分は字が下手だということです。

社内だけのことならまだしも社外へ自分の字が書類に載って発射されるのはたまりません、受け取った相手も血便が出るくらいの衝撃でしょう。

で、受け取る相手が血便、血尿を出さないために字を練習することにしました。とりあえず明日、美文字レッスンみたいな本がウチに届きます。YouTubeで美文字の美人な書道家のチャンネルも登録しました。

たまに字をアップしていきます。
あと美文字を色々調べてたら気づいたことがありました。
自分、ペンの持ち方が違いました。確かに高校生の時用務員の先生に
「俺、よっしーのそのペンの持ち方嫌い」
と言われたのを思い出した…そんな夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?