私とペルソナ5S

試験勉強を終えて初めての休日ということで思い切りゲームをやっています。一年振りくらいにしっかりゲームができるということで選んだゲームはペルソナ5スクランブルです。あのペルソナ5がアクションになったというアレです。

今仙台に到着したところまで進めたんですけど、、コレあんまり面白くないんですよね…今のところ。三国無双みたいなアクションだと思ってたんですけどいちいち敵の弱点調べたりこっちの弱点カバーしたり、やることが多すぎてバッサバッサの爽快感がゼロなんですよ。だったら『ターン制のRPG』でいいじゃん、むしろそれがペルソナのバトルの面白みじゃんと、現時点の感想です。あとコレは僕が悪いんですけど今仙台に着いて色々散策してるんですけど仙台行ったことないのでうわ〜再現されてる〜とかそう言った類の感情を持てないんですよね、多分再現度はかなり高いです。この先日本各地を巡るっぽいんですけど、沖縄、大阪、京都くらいしか行ったことないから名所とか出てきてもピンと来なそう、、。

なのでこういったことを避けるために旅行に行きたいと思います。行ったことないとこがいいですね、新潟から北に行ったことがない。つまり僕の中では新潟から北は「無い」ことになってます。新潟から北はSFだと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?