見出し画像

曜日感覚

みなさんは
曜日とスケジュールの関連性は大きいですか?

私はとても大きいです。

月水金は働いて
火曜日はピアノレッスン
木曜日は遊びか病院

これが大定番です。

(土日は日によって
過ごし方がまちまち)

今週は仕事の都合で
この原則が崩れました。

水曜日は家にいました。
いつもできない家の片づけに没頭できて、
お得な気分。

代わりに木曜日に出勤。
木曜日に自分が職場にいる状態に緊張し、
ドッと疲れました。
(自意識過剰…)

ちょっとでもいつもと違うと
新鮮だけど疲れる…。
歳をとった証拠かな笑

たまにはいつもと違うスケジュールを組んで
自分の柔軟性をキープできるように
心がけたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?