見出し画像

準備しすぎない

習い事で続けているピアノ。
その発表の場を数日後に控えています。

大ホールの高い舞台で弾くような場ではなく、
広めの教室で生徒さん10人くらいで集まって、
互いに弾き合う感じ。

ピアノソロではなく、
ベース、ドラムス、アルトサックスとのセッションいう形。プロのミュージシャンとのアンサンブルを楽しみます。

私は、敬愛する佐山雅弘さんの
Floatin’ Timeという曲を演奏します。

ご一緒する方々に佐山さんの名曲を知っていただきたい!できれば天国にいらっしゃる佐山さんに届いてほしい!
そんな気持ちで練習してきました。

思いはいっぱいだけど、
実は今回は練習量がいつもより少なめ。
特に最後の追い込みとか、やめてみました。

前回は、曲が仕上がっていなかったのもあり、
前日に仕事を半休して練習する始末(笑)

あとこれまでは、
その場のために服を新調したりもしたけど、
今回は、シンプルに手持ちの白いブラウスとデニムで臨もうと思います。

できるだけ、できるだけ
素で弾きたいのです。

緊張しすぎないといいな。
いい5分間になるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?