見出し画像

誰かを思って

最近のピアノ練習は、
ジャズのスタンダードを弾くよりも、
自分のオリジナル曲を確かなものにすることを中心に取り組んでいます。

大好きな佐山雅弘さん
そして最近ではKANさん。
ふたりがこの世を去ったことがやるせなくて
その穴を埋めるべく
その都度曲を作りました。

やっぱり他のオリジナル曲に比べて、
曲のパワーが違う気がします。

誰かのために…
人間ならではの原動力なのでしょうか。
いや、動物もわが子や親のためにがんばっていますね。きっと生き物の本能。

きっと曲作りも、
誰かを思って作った方が、
カッコいい曲を作ろうと決め込んで取り組むよりも、今の私には良さそうです。

身近な人を思って
曲を作るのもアリ?
でも身近な人に対してだと恥ずかしくて、
誰を思っての曲なのかは、
きっと心の中に秘め続けるでしょう。。。笑

そんな作曲の日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?