見出し画像

君から目がはなせない

時間とともに悲しみから離れようとしつつも、
サブスク解禁もあって
どんどんKANさんが身近になる今日このごろ。

開き直って、
KANさんに関する思い出が今日のネタです!


はるーか昔、
大学に入ったばかりの私は、
サークル探しで毎日のように
友人と一緒に
いろんな場に顔を出していました。

ちょうどバブル期の最後の方でしたので
パーティみたいな新歓コンパみたいなのもあって
授業が終わったあとに
六本木まで行った日のこと。

東京の西の方でのんびり成長して、
大学入るまでは受験勉強中心の私が
ろっ、六本木〜?!
って思いながらも、
好奇心旺盛な18歳、
受けた誘いはとりあえず行ってみる精神で
当時生きていたので、行ってみました。

高速道路のそばに
たくさんのビル。
これがアマンドね?!
って感じで歩きながら会場に行くと
かっこいいお兄さんたちと
きれいに着飾ったお姉さんたち。

場違いだろ〜自分!
って思いながら、がんばって1時間くらいはいたけど、精神的に限界で「明日は1限から授業だから」とかなんとか言って、友だちと一緒に退散。

友だちとも別れ
ひとり電車の中、カセットテープの入ったWALKMANで聴いたのがこの曲。

出会いがしらに Party Night
みつけたよ すみのほうに Lovely Slender
街がふざける Friday Night
軽さがはなにつく

動機が不純な  Lighting
ききあきた あしどりの Music
君には似合わない
ここを連れ出すのさ

「君から目がはなせない」KAN…歌詞より抜粋

そのときの心情と歌詞が
妙にマッチして…
特に最後の2行!
KANさんみたいな人現れないかなぁって
本気で思った(笑)

パーティの内容はまったく思い出せないけど、
初めての六本木に緊張したことと
帰りにこの曲を聴いて自分を取り戻したことだけは、昨日のことのように覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?