見出し画像

ありがとう電子ピアノ

昨年あたまにピアノを譲ってもらって以来、
いずれ手放さないとな〜
と思っていた電子ピアノ。

いろんな方面から情報収集しても
電子ピアノのいい手放し方がわからず。
新品でうちに来てから15年以上の物なので、
はなから買取は期待せず。
ちょっと引取り料を支払ってもいいから、
2階に置いてあっても引き取ってくれる業者さんはいないかなぁとあれこれ考えているうちに時は経ち…。

今年に入り新年やる気モードで、また本気を出し始める。いい方法がないかと考えていたところ、なんと市の粗大ゴミとして出せることが判明!

条件としては
・男の人ふたりで抱えられる重さ(70kgくらい)
・鍵盤部の長さが150㎝以内
・サイドの板をすでに外していること(自力で分解)

全部クリアできそうなので
近々回収してもらうことにしました。

「専門業者さんによる引取り」
ってずーっと頭を硬くして考えていたら…
意外と何とかなる問題でした。

アラフィー夫婦ふたりでも
分解すれば2階から下ろすこともできそう!

電子ピアノの説明書をよくよく読んでいると
「分解する場合…」なんて項目もあって、
引越しのときに一度分解して、新居でまた組み立てる方もいるそうです、なるほど。

見た目的には
とてもきれいでまだまだ弾けそうなピアノ。
しかし、突然レやソが爆音を轟かせたり
機械が傷み始めているのかな。
悔いなく送り出せそうです。

あとピアノが来て以来
本当に弾かなくなってしまいました。
そういう意味でも迷いはほぼなしです。

子育て真っ最中のつかの間に、
浮遊できる時間を授けてくれてありがとう。
と電子ピアノに言いたいです。

そして、電子ピアノを活かそうという思いから再びピアノ教室に通い始め、おかげで今、世界が広がってて。
OL時代の貯金をはたいて電子ピアノを買った約15年前の自分、グッジョブ!笑

そしてそして
電子ピアノが鎮座していた空間は…
もうすぐ留学から帰ってくる息子の
荷物スペースになる予定。
そんなこともあり、
今回電子ピアノの処分に本気を出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?