Zoomではじめまして

「看護師100人でつくる本」に参加しているが
次々に新しいメンバーがはいると
住んでいるところもばらばらなため
代表の人以外が顔見知らないので
今日はZoomで交流会があった。

離れていても顔みて話せるなんて
昔は信じられなかった。
なんとも便利な世の中になったものだ。

ポケベル時代を知ってる身としては
思わず遠い目になる。

それはさておき
Zoomで初めましてだが
年代も性別も住んでいるところも違う
共通点は看護師ということ。

画面にうつる初めましての人たち
でも職場であう仲間とも違う
なんだか不思議な気分になった。
抽象的でなんかあれだけど
なんかよかった(笑)

一つのことにむかって
動くチームって感じで
わくわくするね。

あれだな
学生時代の学祭とか
体育会のときに感じたような
感情ににていてくすぐったいような
熱くなるような
きついけど終わったら感動する。
そんな気持ちににている気がする。

これからやらないといけないことは
たくさんあるんだろうけど
いい疲れになりそうだ。

とりあえず私にとっての朗報
noteチームにリーダーなる人
来てくれたー!!

1人でどうなるか不安だったので
それだけで頑張れる。

ともいえまだまだ人がたりてないので
なにかわくわくしたい看護師さんいたら
ぜひこの企画に参加してほしい。

これを読んでくれているとしたら
noteを使っているということだと思うので
ぜひnoteチームへおこしください。

完全に勧誘になっている。
でも同じ仕事だけど働き方の違う
いろんな人と関わることができる環境は
なかなかないので本当にわくわくすると思う。

仲間になってくださいな。
Zoomでお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?