見出し画像

安井さんの言葉が刺さりすぎた話

4/4に更新された安井さんInstagramの投稿

あまりにも言葉選びが刺さりすぎて
だから私は安井さんから離れられないのだと
だから私は安井さんに信頼しかないのだと
「安井謙太郎」という人が紡ぐ言葉に対して
溢れる気持ちが収まらないので書いてます。

https://www.instagram.com/p/Cb6cQVQhajh/?utm_medium=copy_link




前夜の感謝と見逃し配信の宣伝から始まり、
続いて新番組のお知らせへ。

収録も進んでいるのですが、
中々新しい僕たちが見れるのかなーなんて。
今回はHuluさんにお願いをして
歌のコーナーも入れてもらってるのでお楽しみです。

配信内でも少し話してたけど
7人が、7ORDER関係スタッフが
思い付かない/やろうと思わないような"何か"を
Hulu(敬称略)から、配信側からご提案いただけるって
7人の成長や経験値のことを考えてもありがたいし
いろいろな面で(数字含めて)【Huluが"7ORDER"に】
そして【Huluが"7ORDERファン"に】に
"期待"してくださってるのかな、と。

そしてご提案いただいた企画をやりつつ、
7ORDER(演者)からHulu(配信側)に「歌もやりたい」と
お願いをして、それを叶えていただけるって
絶対に決して当たり前じゃないと思う。




安井さんの今回の投稿で

☑️自分達が"歌をやりたい"と声をあげたこと
☑️その声をHuluが受け入れてくださったこと

が一目で分かるから本当にすごい。


7ORDER(が番組で歌いたい気持ち)への信頼も
Hulu(提案だけでなく受け入れてくださること)
への感謝の気持ちもこの投稿で格段に膨らんだ。



昨日みたいな配信も、新しい番組を始められるのも、
本当にありがたいなと思います。
実はこれが出来ているのも、
ちょっとしたご縁からなのです。

今、自分達ができているお仕事の一つひとつに
感謝の気持ちを持てて、それを言葉にしてくれる
安井さんが好きだなぁ、と改めて。そして
7ORDERを愛してくれる(好きだと思ってくれる)、
一緒に仕事をしたい、しよう!と言ってくださる
スタッフさんに出逢い、そういう方々に囲まれて
今、彼らが日々お仕事できているのだと思うと
私自身も全方面に感謝の気持ちでいっぱいになる。





このご縁を大事に出来るように。
みんなーいっぱい宣伝して、
いっぱい見てくれよな!!

「いっぱい宣伝して、いっぱい見て」


この言葉だけだったら、
この言葉で投稿を締めていたら、

「いつもは無理のない範囲で」って言うのに、とか
何かを背負わされたような気がするな、とか
どこか営業っぽさが後味に残って、
心がざらっとしていたかもしれない。

でも、そんな気持ちまで
安井さんにはきっとお見通しで。

いつも頼ってしまって、ごめん!
そしてありがとう!!

みんながいるから新しいことに挑戦できます!!


7ORDERのことが好きで、
7ORDERを広めたい、大きくしたい、活躍してほしい

そう思って【買う/見る/足を運ぶ/広める】
そういうファンの行動一つひとつが積み重なって
「7ORDERとしての今」があるのだと

精神面だけでなく現実的な意味で、
ファンの存在が、行動が大事なのだと
ちゃんと安井さんは分かっていて、

7ORDERを、7ORDER Projectを
大きくするための一翼をファンが担っていること、
ファンに課していることを分かった上での

「いつも頼ってしまって、ごめん!」


なのかな、と。


そして謝られるだけではこちら側に残ってしまう
罪悪感をスッキリと払拭してくれる言葉。

「そして、ありがとう!!」

「みんながいるから~…」


この言葉が、勝手に感じてしまったモヤモヤを
キレイさっぱり吹き飛ばしてくれた。


7ORDERから"幸せ"を、"生きる力"をもらってる。

自分がそのエネルギーを得るために
【買ったり、行ったり、見たり】している。

その行動一つひとつが、正しい形でできていれば
彼らの成長の、発展の、未来への一助となるなら
自分のできる範囲で最大限行動するし、

「7ORDERに出逢って幸せだよ!」と宣伝する。




ファンは"7ORDER Projectの一員"だから



結成当時からブレずにそう言葉にしてくれる
彼らと、これからも未来を切り拓いていきたい。

そんなことを思った安井さんの投稿でした。


(お膝抱えてちんまり座って、横向いて✌️して、、
めちゃくちゃ可愛いお写真を素敵な言葉と一緒に
添えて発してくれてありがとう…)


(言葉巧みな文章に、可愛い写真を添えて
深読みすればするほど策士だなぁ、と。

そんなところが好きで、
そんなところを尊敬してるんですけど、ね。)