リアルタイム検索で、国民の夫婦別姓に対する見方がわかった

 最近のニュースで、裁判で夫婦別姓は認められないとした。

私は、それについて、将来自分がかかわっていくであろう問題であり、正直夫婦同じ名字を名乗っても自分の名字はまあまあだと思うのでそうでなくとも構わないですが、リアルタイム検索してみたところ、日本が先進国の中で唯一夫婦別姓を認めていない国だと米CNNテレビが指摘しているとのツイートがあったり、夫婦別姓を認めたところで子供の姓はどうする、そして兄弟で名字が違うところがいいこととは思えないといった意見がツイートされあった。あとそもそも自分には相手がいないから関係ないとか、日本の伝統だからといって夫婦別姓に反対する人に、源頼朝や足利義政の妻の名前を教えてあげたいと歴史的観点でツイートしているユーザーもいる。これらを通し、私たちの名字のあり方について考えていきたいと思う。

詳しくは↓

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=&ei=utf-8&p=%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E5%88%A5%E5%A7%93


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?