見出し画像

初の大腸内視鏡検査をチャクラ的視点でみてみると

今日は春到来を感じる
とってもいいお天気の日

私は
初の大腸内視鏡検査の日

昨夜から下剤服用し
現在は昼からの検査待ちです


この間に
この検査を受けるまでの私自身のことを
今 勉強中の高木式チャクラリストセオリーから
みてみたいと思います

まず
健康診断で再検査に行ったほうがいいとわかったのは 昨秋のこと
でも
なんとなく
こわい いやだ 
という気持ちが大きく
特に下剤での強制的腸のお掃除が
不安でしかたなく
のばしのばしにしていました

もう受けなくちゃ と
今度は先延ばししていることが
不安 というか 居心地悪くなったのが 今月はじめ

病院に連絡し
予約をとろうとしたけれど
5月末~6月になるとのこと

ほっとしていたのですが
先週金曜日の夕方
病院から キャンセルがでたので 検査いかがですか と
電話が入りました

5日後のことなので
一瞬ためらいましたが

仕事をはじめとするいろんなことよりも
体を 自分を 優先してみよう と思い

今日の検査となりました

長いこと時間かかりました

私は今
時間かかったことを
私の成長のペース 受け入れにかかる時間だった って
受け入れられます

決断できたこと
体を 自分を 優先できたこと
自分で変われたな って
思えます

そして
不安でこわくていやだった
強制的腸のお掃除も
案外 大丈夫で
むしろ 今は スッキリした状態です

ここから
高木式チャクラリストセオリーになぞらえて
みてみます

私は不安だという「感情」を感じ:第2チャクラ
 ↓(女性性の成長)
もう受けなくちゃと「受け入れる」:第4チャクラ
 ↓(色の対)
病院に電話するという「行動」をし:第1チャクラ
 ↓(チャクラの成長過程)
今の自分に大切なことを「選択」でき:第2チャクラ
 ↓(女性性の成長)
検査を受けると「決断」できる:第4チャクラ
 ↓(チャクラの横のつながり)
「決断」できたことで心の「余裕・スペース」が拡がり:第4チャクラ
 ↓(ひとつ前のチャクラの)
自分に対する「自信」もつき:第3チャクラ
 ↓(男性性の成長)
自分は「変わっていく」:第5チャクラ
 ↓(チャクラの横のつながり)
そして このように 「伝える」:第5チャクラ

となるかな

まだまだ この検査のことだけでも
いろいろ伝えられそうです

このように
今の自分の背景にいったい何があるのか
わかりやすくおしえてくれる理論が
チャクラです

今回の私のように
変わっていくには
時間はかかります

けど
かけた時間ぶん
自分が変わっていける 成長できる

高木式チャクラリストセオリー

一緒に学びませんか


長男のことも
いろいろと伝えたいことあります
少しずつですが
私が学んでいること 学んできたこと
経験していること
伝えていきたい
そう身体の深いところから欲求がでてきている
春のおとずれを感じる今日です

今日も
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?