見出し画像

3.11に思うこと

今日は3.11

私の住んでいる地域では
中学校の卒業式がありました

10年前の3.11
私はまだ教員で
学校の卒業式でした

仕事中に
大きな地震があったという
情報は耳にしていましたが

自分の忙しさに
へ〜くらいにしか考えいませんでした

帰宅後
テレビの画面でみたあの映像

その衝撃は
忘れられません


今日は3.11
今日
卒業式帰りの中学生をみて

今日
今居ること
今笑っていること
明日を想像・創造できること

に涙がでました


今学んでいるチャクラの教え

その中で
自分のまだまだなところを感じ
情けなくなったり
大きくなりたい
力をつけたいと
焦ってみたり

なかなか
気持ちも思考も
アップダウンしてますが

明日を想像・創造できることを
感謝で包み込み
また
明日を迎えたいと思います

今日も
ありがとうございます































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?