見出し画像

自分の為が結果、相手の為。

2022年6月28日(火)

自分がやりたい事を研修として
学ばせて貰ってて、
だから収入がなくてもいいって思ってた。

というよりかは、収入がない方が都合がいい。

なぜかって?

収入が発生すると、
それに見合った物を提供しなきゃ!
相手に心地よく思ってほしい!

…って凄く相手を気にしてしまうから、
収入がない方がいいって思ってた。

この根本は、
相手にどう思われるか
相手の為にどうにかしないと 
という気持ちがあるからで、
完全に相手に持ってかれてて自分が無い🥺


相手の為にって頭を考えるんじゃなくて、

その人に興味を持つ
その人に集中をする

その人をジャッジするんではなく、
ただ集中して観察する 

そうすると、相手がどうであれ
観察した結果でしかないし、
その結果を見て自分がどう思うか。
次にどう行動するか。なだけで。

自分の為が結果、相手の為になってる。

その人に興味を持つとか
その人に集中するって

相手への「想い」だからこそ、
相手に伝わるんだなー。



今日は頭蓋骨のマッサージの研修で、
薬指の感覚がない というか 
力が 人差し指と中指ほど入らない🤔

(メモ:薬指と小指は、頭ではなく神経・感覚に繋がってる指)

まだ「やってる」感覚で、
感じてないから だそう。
うんうん、まだやり方に意識がいってたな😊


もっと、縫合を感じて
もっと、相手を感じて


今日は、「相手の為」と「相手を想う」違いと、もっと感じることを学んだ研修でした☺️

#セラピスト
#頭蓋骨マッサージ
#整体
#研修
#やっちゃんの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?