見出し画像

頭蓋骨マッサージ

2022年7月10日(日)

今日は研修の一環で、
北参道にある本多先生のサロンに
頭蓋骨マッサージを受けに行きました🌻


感想はありきたりなんだけど…
凄かった!!笑


何が凄いって、、いっぱいあるんだけど

まず、頭蓋骨マッサージすることで
老廃物や脊髄液が循環して
頭の膨らみ?がなくなること😳

頭蓋骨マッサージを受ける前と後で、
全然頭の大きさが違った…
循環することでこんなにも変わるんだって
実感できた☺️🫶

あと、凄く目がスッキリして
顔もリフトアップしていた😳

自分の身体の治癒力というか、
そもそもの身体の機能って
こういう事なのね!って体感出来たのが
大きな財産になったって感じ😊

あと、本多先生の指の圧というか
捉えている というのが凄く伝わってきた!

本多先生のカイロを勉強し始めた理由や、
開業した話を聞かせてもらって


やっぱり、明確な想いがあれば
疑いもなく前に勝手に進んでいる事になるし、
周りの環境も変わるっていうのを
また学ばせてもらいました😊✨


「脳は、お豆腐のパックみたいなもん」
っていうのが凄くしっくり入ってきた🤣

脳の周りには水(脊髄液とか)があって、
脳も動くことで老廃物を出してて、
中の水が循環されないとずっと汚いままだし
新しい酸素が入ってこれない。

頭蓋骨マッサージをする意味が
もっと明確になったな〜😊💓

耳も目も鼻も細い血管が通ってて、
新しい酸素が行き渡る様に
頭だけじゃなく、肩の緊張も解いてあげる

っていうのもより納得した😊


体感する って 重要だね❣️


私も、施術終わった後に
「あ〜スッキリした」ってお客様が
本来の身体を噛み締められるような
セラピストになりたいな❣️

#頭蓋骨マッサージ
#小顔
#研修
#セラピスト
#やっちゃんの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?