見出し画像

射撃のように🎯

2022年6月29日(水)

今日は、1週間ぶりに整体の方の研修😊

学んできた所までの「やり方」は
ある程度形になったし、

力で押してるのと、
体重圧をかけてる違いも
体感として分かってきた!

でーーーも、
どんな想いで身体に触れているか
何を触っているのか
何を感じとってるのか
圧のかけ方
タイミング
呼吸

と、、奥がふかーーーくて

難しいけど…楽しい🥹💓

ちょっとずつでもいいから、
毎回技術を磨いていこう😊

それで、今日やってて

自分の中で
圧をかければそれでいいわけじゃなくて
どこに想いを届ければいいか分からなくなって

分からないと発してみたら、

また尚子先生から今の私にピッタリ
ハマるアドバイスを貰いました😌


もっと身体を立体的に捉える
もっと身体の球体を意識する


コリや筋肉のその先を見て圧をかける

これは、射撃と同じで
射撃の的を狙うんじゃなくて、
射撃の的の先を狙う 

そうすると、矢は的を通過するから
必ず的に命中している



筋肉や、コリ、表面そのものだけを見てたら
そこまで。その先には届かない。


んーーー。まだまだ表面止まり🤔
表面の何を気にしているか
なんで気にしてるのか

だな

今日もまた深い学びを得ました❗️

そして今日の気づきを忘れないように
書いておこ。笑

・移動しながら圧をかけてるから逃げる
・足腰は、ベストな体制になるため
 ちょこまか動かす
・人に対して、最初踏み入れない傾向あり
 一気に突っ込んでは良くないと思ってるのはなぜ?

また、明日の研修も楽しみだ❗️

#セラピスト
#整体
#研修
#射撃
#やっちゃんの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?