見出し画像

奥行き

2022年6月24日(金)

今日は、研修中泣いてしまった。
なんでかって、尚子先生の言葉が
凄く心に沁みたから。

身体をみる極意の話をしてくださってる中、
別のベットで施術終わりのお客様の

「はぁ〜ぁ…」って
心地よさに浸っている声が聞こえて
まさに極意そのものを感じとれたから。

改めて私ここにきて良かった。って思った。
奥行きのある人生がここから始まるなって。

_______________
✨今日学んだこと✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その身体をまず観察してみる。
そうして興味を持つと、
どんどん質問が湧いてでる。

なんでこの身体は今こうなってる?
身体がこうなる必要があるのはなんで?

どんどん質問して、
今の身体がこうなっている理由を想像して
身体を感じる。

結果、相手を思って一生懸命になってるから
気づいたら 信頼されてる。

相手のペースでもないし、
自分のペースでもない。

ただ、相手の心地よいループがここだろうなと思って、本当にそこだと相手も乗ってきてる。

お互いが一緒に作り出す一体感があると、
そこには満足感がうまれる。



相手のペースに合わせにいってる自分。
知識だけで物事を判断して終わってる自分。
判断ができるよう、知識が欲しいと思ってる自分。
知識にとらわれてる自分。

そんな自分に気付けた日だった☺️✨
じゃあなんで、そう思うのかって所だよね!


もっと相手を感じて、それを感じた自分を感じて…。知識じゃなくて、自分の感覚・感性を大事にして来週からも研修のぞもーっと☺️❗️

#セラピスト
#やっちゃんの道
#研修
#整体
#奥行きのある人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?