見出し画像

\あんやす/  東京都内でも大雪注意報!?の話。

おはようございます。あんこです。

今日2月10日は、東京でも朝から雪が降り始めています。
何日も前からニュースでは雪予報が出ていましたが、やはり来たか〜という感じです。

朝はパラパラした細かい雪が舞ってる感じですね。
これからの降雪量と積雪が心配なところです。


ワイズネットでは

工事部はいつも通り現場へ向かっています。
昨年末には社用車をスタッドレスタイヤに交換し、全ての車両にチェーンを積み込み準備万端です!
それでも慣れない雪道では慎重な運転が必要です。
事故や通行止めに巻き込まれないことを祈るばかりです。


そんな中

息子の私立入試当日です。

予定より少し早めに家を出て、受験する高校まで送り届けてきました。
同じように親と一緒に来ている受験生が多かったですね。
いつもだったら親との外出を嫌がるお年頃の男子も、雪では不安ですよね。 うちの息子の場合は、ありえないくらいの方向音痴なので
雪でなくても送り届けるつもりでしたが…


雪の日の思い出

思い返すと、息子関係のイベントで雪になることは多いです。

2月生まれなので、お誕生日が雪になることもありました。
予定していたお出かけがキャンセルになったり
強行したら帰りに電車が止まって苦労したり
幼稚園最後の作品展が大雪で、雪の重さで倒れた桜の木を横目に登園したこともありました。

そして、受験日も雪になるなんて、さすが雪を引き寄せる息子!

試験はどうかな…
帰りの電車は大丈夫かな…と
気が気でない母です。

\あんやす/(案ずるより産むが易し)でも雪の日は慎重に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?