見出し画像

【カブトムシ子育て日記】まさかの羽化ラッシュ〜令和の出会い〜

我が家のカブトムシくんたちは周りの子に比べてどうもオトナになる気力が足りなかったらしい。

ようやく台風も発生し、夏らしい気候になり始めたこの頃になり、「あれ?そろそろ成虫にならなきゃまずいんじゃない?」と蛹どうし話し合ったのかどうかは不明ですが、ラッシュなんです!笑

やっぱり国産カブトムシはカッコいいですね。

こいつと出会ってから、もう30年以上、国産カブトムシラブ❤️で大ファンです!

気がついたら2日で4匹羽化してくれました!こんな嬉しいことはありません!

今の所、♂2匹、♀2匹が羽化してます!

が、まだまだ次の羽化予備軍が待ち構えてます!

早く出ておいで!昆虫ゼリーはたくさんあるよ!

やっぱり、あのツノを見たら国産カブトムシにぞっこんになってしまいます!

LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605