見出し画像

【カブトムシ子育て日記】我が家への侵入者

横浜に住んでいますが、周りには果樹園(近いうちになくなりますが・・・)があったり、川が流れてたりと自然がいっぱいの地域に住んでます。

夏になるとコクワガタ、たまにカブトムシ(昨年は2匹)やカミキリムシが訪問してきます。もちろんセミなんて網戸に止まってうるさいです(笑)

今年、最初の侵入者はこのかた。

どなたなんでしょう?

すでに2匹目。カミキリムシでもないし、アゴがおおきいけど、ハンミョウでもゴミムシでもなさそう。。。

我が家のカブトムシ基地のそばでウロウロ。。。

↑我が家のカブトムシ基地。

ご存知の方がいたら教えてください!

カブトムシに関するほんのちょいネタを今後も発信していきたいと思います!


LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605